らぷぶろ

ラプリュスの愉快なスタッフのゆる〜いブログ

ラプリュスのご予約 | スマホアプリ「マイコレ」に新規登録する方法

ラプリュスのご予約方法は「マイコレ」アプリで!

ご予約は、スマホアプリ「マイコレ」で予約すると便利です。
いつでも好きな時に空いている日時を選んで予約したり変更したりすることができます。

マイコレは、Google Play Store、App Storeどちらからでもダウンロードすることができます。

スマホアプリ「マイコレ」新規登録の方法

①Andoroidスマホの方はGoogle Play Storeで、iPhoneの方はApp Storeで「マイコレ」で検索してください。【入手】をタップしてダウンロードします。

②インストールできたら【開く】をタップします。

③ログインページが開きます。初めての登録の時は、お店の電話番号からラプリュスを探します。【②店舗電話番号から設定】の下の空欄をタップして入力できる状態にします。

④ラプリュスの電話番号「0258898962」と半角で数字を入力したら、【電話番号検索】ボタンをタップします。

⑤IDとPasswordの欄は空欄のままで、【新規会員登録】をタップします。

⑥新規会員登録のページに「Laplus Hair Design」と表示されていることを確認してください。電話番号が間違えていると、お店の名前が表示されないのでやり直してくださいね。

⑦お客様の氏名、フリガナ、生年月日、電話番号を入力したら、間違えていないかよく確認して、【登録する】をタップします。

⑧【閉じる】をタップします。

⑨IDとPasswordが自動的に付与されます。パスワードは非表示になっていますが、後で変更することができるので、このまま【ログイン】をタップしてください。

⑩お客様のお名前に間違いはありませんか?これで新規登録ができました。予約ボタンをタップして予約してみてください。

⑪スマホの画面に新しくマイコレのアイコンができていると思います。次回からはこのアイコンをタップするといつでも予約したり変更したりすることができます。

ダウンロード

iPhoneの方は、app storeから「マイコレ」と検索してダウンロードしてください。

androidの方は、Google Play Storeから「マイコレ」と検索してダウンロードしてください。